子連れに最高!【ホテルユニバーサルポートヴィータ】ハロウィン期間の宿泊レポ!

テーマパーク

こんにちは、COCOです。

今回家族旅行で一泊二日大阪ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました!

宿泊先に選んだのは、『ホテルユニバーサルポートヴィータ』。宿泊となると、部屋は綺麗か?ごはんは美味しいか?子連れでも楽しめるか?など気になりますよね。

そこでこの記事では、ホテルユニバーサルポートヴィータの子連れ宿泊レポと題して、紹介していきたいと思います。

では早速、本題です。

チェックイン

駐車場

駐車場は、ホテル併設の駐車場(先着順)と、提携駐車場(ホテルから徒歩10分以内)があるようで、利用する時間により料金が異なります。

ホテル併設の駐車場は一泊の場合、翌日の12時までの利用で3,000円(それ以降は一時間につき500円)、提携駐車場は翌日の22時までの利用で3,000円とのことでした。

我が家は1日目に宿泊をして、2日目にユニバで遊ぶ予定だったので、提携駐車場を利用することにしました。

提携駐車場があることは知らなかったのですが、ホテル併設の駐車場に向かう際に、ホテルのスタッフの方がいらっしゃり案内してくれました。持ち物もカートで運んでくれたり、子連れにはありがたいですね。

【子連れUSJ】一泊二日の持ち物は?USJ旅行にベビーカーは必要!?
こんにちは、COCOです。 今回家族旅行で一泊二日、大阪ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました! ちょうどハロウィーンイベントがスタートするタイミングだったのでパークも食べ物もハロウィーン仕様でとっても楽しめました。 一泊二日のユニバ...

受付

館内に入ると、子供たちが喜ぶミニオンがお出迎え!!写真スポットですね。

ハロウィーンの時期だったので、館内もハロウィーン仕様になっていてとても可愛かったですよ。

受付にもミニオン。

受付では、駐車場代と大阪では宿泊代によって宿泊税というものがあるらしく、その支払いを済ませてチェックインしました。ちなみに今回20,000円以上の宿泊代(ユニバチケット、朝食等込みで79,500円)だったので、宿泊税は300円でした。

【2024USJ】総額公開!保育園児3人と車で行く子連れ1泊2日大阪ユニバ旅のかかった費用は?
こんにちはCOCOです。 今回大阪ユニバーサルスタジオジャパンへ家族旅行に行ってきました。 遠出の旅行となると気になるのは、どのくらいの費用がかかるのか?ですよね。 我が家は1歳3歳5差の保育園児と大人2人の5人家族。 今回は石川県から自家...

エレベーターまでミニオン。とっても可愛いですね!子供がいると、こういったワクワクが嬉しいですよね!

アメニティ

アメニティはチェックイン後、受付の後ろにある『アメニティバー』から必要なものを各自持っていくスタイルでした。アメニティの内容は、

  • 歯ブラシ(歯磨き粉付き) こちらは子供用の小さい歯ブラシも用意してありました。
  • くし
  • カミソリ
  • 綿棒
  • ヘアゴム
  • ボディタオル
  • コットン

以上が利用できます。ちなみに、部屋に行くと

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディソープ
  • クレンジング
  • オールインワンエッセンス
  • 入浴剤
  • ハンドソープ
  • スリッパ
  • ドライヤー
  • バスタオル
  • フェイスタオル

が用意してありました。しっかりと必要なものはそろっている印象です!

最低限の持ち物にして正解でした!

【子連れUSJ】一泊二日の持ち物は?USJ旅行にベビーカーは必要!?
こんにちは、COCOです。 今回家族旅行で一泊二日、大阪ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました! ちょうどハロウィーンイベントがスタートするタイミングだったのでパークも食べ物もハロウィーン仕様でとっても楽しめました。 一泊二日のユニバ...

子供用パジャマもあり

パジャマ(ガウンタイプ)は大人だけではなく、キッズ用もありました!

サイズは100cmと120cmサイズの2種類。3歳、5歳の息子が着てちょうどでした!キッズ用のパジャマは初めて見たのですが、なんだか可愛かったですよ。

今回JTBカウンターで予約をしたのですが、キッズパジャマや、ベビーガード、ベッドを壁にくっつけておくか?など、すべて確認してくれたのでよかったです。

ベビーガード

1歳の子のサイズはなかったので、100cm以下のお子様はパジャマ持参してくださいね。

大人用はフリーサイズですが、ラージ(180)サイズもあるようです。

お部屋はどんなかんじ?

部屋のタイプ

今回泊まった部屋は『スターリールーム』という、夜空に輝く星々をイメージして作られたお部屋。

星柄のクロスや、星形のテーブルに子供たちは大喜び。それに、スターリールームはすべてパークサイド。ちょうどユニバが見えるお部屋だったので、アトラクションも見えて楽しめました!

お部屋も広くて、ファミリーにはおすすめのお部屋でした。

お風呂・トイレ

お風呂やトイレがいまいちだとちょっと残念感がありますが、どちらもとても綺麗でした!

お風呂は浴槽も広くて、ゆったりとはいることができます。

客室設備は?

十分な設備があり、困ることはありませんでした。

  • 電気ケトル
  • 加湿機能付空気清浄機
  • 冷蔵庫
  • テレビ
  • 冷暖房
  • セーフティボックス
  • 電話
  • ゴミ箱
  • シューズドライヤー
  • 消臭スプレー

上のほうに冷凍できるような場所があり保冷剤と飲むゼリーを入れておきました。翌日にはしっかり凍っていましたよ。ただアイスクリームなどの貯蔵はできません、と記載がありました。

同フロアには自販機もあり

同フロアには自販機、電子レンジ、製氷機があり、食事を温めて食べることも可能。

気になる食事情報

夕食はどこで食べた?

夕食は、隣のホテルユニバーサルポートの『ポートダイニングリコリコ』のディナーブッフェを食べにいきました!

ヴィータでは夕飯を食べるところがなく、どうしようかと思っていたのですが、お隣のホテルポートでディナーブッフェをしていることを見つけて、即予約。大人2人、未就学児3人で1万ちょっとでした。

このブッフェがとてつもなく美味しくて、ハロウィーン仕様にもなっていて可愛くて美味しいデザートもたくさん!!もちろんご飯メニューも美味しいものばかりで、夕飯に選んで大正解でした!!

サービスも良くて、子供たちがスプーンを落としたりしたらすぐ来てくれたり、椅子に座りにくそうだったら腰に毛布を置いてくれたり、お食事だけじゃなく、サービスにも感動しました!

お化けのデザインがされたハンバーグなど、子供も楽しんで食べられるビュッフェ。

子供たちのお食事エプロンもいただけたし、子供用の椅子もありましたよ

ユニバ旅行で夕飯に迷ったときはぜひ行ってみてくださいね。

営業時間 17:30~21:30(最終入店21:00)/90分制
料金 大人5,480円、7~12歳2,980円、4~6歳1,580円、0~3歳無料

2024年のハロウィーンフェアは

2024年9月5日~11月4日(月・祝)

までやっているそうです。

予約はホテルユニバーサルポート『ポートダイニングリコリコ』から簡単にできました。

朝食ビュッフェも最高

朝食はホテルユニバーサルポートヴィータの朝食ビュッフェをいただきました。

こちらも朝でもモリモリ食べられちゃう美味しいメニューばかり。ピザや焼き立てのパン、シュークリームも最高でした。パン系以外にも、鯛茶漬けなどご飯メニューも豊富。

空調が効いていて、直接風が当たる場所に案内されてしまったので、途中から毛布を借りるくらい寒くなってしまいました。。。そこだけ注意です!

お食事に関しては、夕飯も朝食どちらも子供も大人も大満足でした!!

ちなみにこちらでも、子供用のお食事エプロンありました

まとめ

今回は「【2024最新】ホテルユニバーサルポートヴィータが最高!子連れ宿泊レポ!」と題して、ホテルヴィータの紹介をしました。

ユニバも楽しみたいけど、子供たちはお泊りすることも楽しみだから、ちゃんと満足できる場所を選びたいですよね!結果ホテルユニバーサルポートヴィータは最高の宿泊先でした。

夕飯で行ったホテルユニバーサルポートも、ミニオンがたくさんいて楽しめそうでしたよ!

ヴィータは宿泊の部屋がメイン(1階にコンビニ)でしたが、ポートのほうは、カフェがあったり、グッズ販売があったりしたので、お買い物もしたいなという方は、ポートでも良いかもしれませんね!

2つのホテルは近いので、行き来はしやすいと思います!

ユニバ旅行の宿泊先を検討する際は、参考にしていただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました